先日の捨て活。



韓国語テキストの付属CD


韓国語のテキストに付いてきたCD。

テキストを開く時は邪魔になるので
取り外して別で保管していました。

今まで疑いもなく残してありましたが
冷静に考えたら、もう要らないな…と。

元のテキストは手放し済だったり
まだ持ってたり。

データとしてはiPhoneに取り込んでありますし
(ぶっ飛んだらその時はその時)

そもそも、こういう系のCDを
身につくほど聴いたことが一度もない(笑)

聴こう聴こうとは思うけど…。

CD以外にデータでDLしたやつもあって
数が多すぎて何がなんだか分かりません。

今度、聞き比べてみよう。





今回の片付けで
CDがついにゼロになりましたびっくりマーク

長かった〜。

元はオタク系含めて150枚はあったと思います。

売ったり捨てたり、年単位でコツコツ進めて
ようやくゼロになりました。


片付けは、果てしなく感じるけど
終わりがあります。

だから頑張れるし、達成感がある。

物が減ると、家事が途端にラクになる。

わかりやすく、確実に、恩恵がある。

よくやった自分💮💯ニコニコ