カビ生え事件(1)はこちら。

 

 

今回カビが生えてしまったのは、

マットレスです。

 

私はベッドではなく布団で寝ているのですが…

 

折りたたみマットレスの上に布団を敷いています。

 


▼こんな感じのやつ。

 

 

 

でも冬の間は、フローリングが氷のように冷たくて。

スケートリンクみたい❄️

 

あまりにも寒いので、アルミシートを敷きました。

 

 

アルミシート


 
こんな感じで使っていました。
 
 (上)
 布団
 マットレス
 アルミシート
 フローリング
 (下)
 
すると、起きて布団を上げた時に
アルミシートがびっしょり濡れていて・・・
 
「これマズくない?」と思いつつ
寒いので拭いたりしてそのまま使っていたら
 
上に乗せていたマットレスも湿っていて
カビが生えてきていました

 

 

マズイと思った時にやめればよかった〜泣

 

マットレスがダメになりました…。

 

 

保温シートは、探してみたら

除湿バージョンがありましたが…

 

 

保温・除湿シート


 

これもびしょびしょになりそう…。

 

 

結局、アルミシートはもうやめて

以前使っていたような除湿シートを購入しました。

 

 

ニトリ 除湿シート


 

 

前はホムセンで買いましたがニトリにもあった合格

 

 

保温性はないですが

最近はそんなに寒くないので平気かなと。

 

一時期ホントに耐え難いほど部屋が極寒でした

 

 

 

カビ生え事件はこれで終わりです

 

今後はカビが生えないよう気をつけますうずまき