病院で妊娠の状態と検査結果を聞いてきました。
エコーで見ても赤ちゃんは確認できず、流産という結果に。
来週流産手術をすることになりました。
残念な気持ちと安堵の気持ちとが混ざり合って、今はなんと表現すればいいのかわかりません。
お医者さんから「今回はお母さんが気にせず治療できるように、赤ちゃんが身を引いてくれたのかもしれないね」と言われて涙が出ました。
生まれる前から親孝行な子だったのだと、これから先も忘れないようにしたいです。
悩んだのですが治療をする前に妊孕性温存はせず、治療後の自然妊娠にかけることにしました。
もしかすると妊娠できなくなるかもしれないという不安はありますが、一度でも妊娠できたのだから、それもまた運命と受け入れようと思っています。
乳がんのほうはというと、ステージなどがわかりました。
- ステージ2a
- リンパ節転移なし
- 骨や他の臓器への転移なし
若年性乳がんであること、60歳以下でのトリプルネガティブということで、遺伝性の検査が保険適用になり、血液検査を行うことにしました。
結果がわかるのは7月頭ごろで、治療の選択肢が増えればいいなという気持ちです。
これからは骨シンチとMRIを受けてより詳細な診断を行い、6月末から術前抗がん剤治療を開始します。
治療の副作用も、果たして本当に効くのかも不安ではありますが、できるだけ前向きに治療を頑張ります!