最近職場がヒマで(わたしは接客業)普段はめったにとれない日曜日休みが何回かあった。

旦那も日曜日休みなのでわたしと一緒の休みに喜び、今週はどこ行く?など毎回どこかへ出かけようとする。

でも

例えば日帰り温泉に行こう、となると。

朝のうちに洗濯などの家事をすませ、旦那と自分の着替えを準備し、一緒に連れて行く犬の準備をし、すでに車に乗り込んでいる旦那を気にしながら自分の準備、戸締り。

帰ってきたらまず荷物を片付け、洗濯機をまわし、
朝干した洗濯物を取り込んで、晩酌をはじめた旦那のどーでもいい話を聞きながら旦那の明日からの仕事の着替えなどを準備し、、、などしていると「せっかくの休みの日にバタバタしないで。落ち着かない」とか言われる。

あのさ、今やらないと間に合わないからやってんじゃん。

休みだからって一緒に出かける必要なんてない。

結局わたしのやる事が増えるだけ。

でも、ふたりで出かけるのを楽しいと信じて疑わない旦那。
わたしも喜んでると決めつけている旦那。

ちがうの。

もうほっといて。