あれから19年! | 三堀俊之のブログ

三堀俊之のブログ

10年間のまちづくり実践の恩返し

阪神淡路大震災から今日で19年!

当時、設計事務所で働いていていましたが、一日中報道を見ながら、何らかの形でまちの再生を手伝いたいと、まちづくりの世界に足を踏み入れたのを思い出します 

再開発事業をてがけている会社に入りましたが、事業計画等の作成は素人で現場は早いと言われ、早く仕事を覚え現場に出たいともんもんとした日々を過ごしていました

あれから19年たち、東日本大震災の支援で、正月明けから岩手県陸前高田市のかさ上げされる新市街地への出店意向調査が今日完了しました

今回は、平成27年度から本設が始まるため、90件の商工業者の将来意向をお聞きしました

新市街地の再生のため、少しでも力になれればと思います