新年度が始まりました。

 

長男は通信の高校に、次男は中学生になりました。

 

 

 

不登校だった長男は、今のところ通えています。

 

友達を作りたいと、積極的に交流もして、LINE交換もしているようです。

 

1人で外出しなかったけど、定期を持ったことで1人外出もするようになりました キラキラ

 

 

次男は運動部に入部したので、帰りも遅く、休日も部活動があるので、生活が大きく変わりました。

 

 

少しずつ私の手から離れていく感覚です。

 

友達作りをがんばっている長男には、これからいろいろなことが起こるかもしれません。

 

次男も部活動する中で、厳しい試練にぶち当たるかもしれません。

 

学生のうちに社会勉強と思って、見守っていくつもりです。

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ