小6次男は不登校じゃないんです。

 

卒業式も、普通に出席です。

 

ってことで、次男の卒業式の服などを買いに行きました。

 

 

 

 

>>中3の長男

ADHD と ASD の混合タイプ/特別支援学級の情緒クラスで不登校

 

>>小6の次男

グレーゾーンでADHD傾向あり/適応指導教室卒業して通常級

 

>>母親の私

ADHD傾向あり/少しでも楽したい面倒くさがり屋

 

>>運営しています

らくママノート|発達障害の子育てブログ

 

 

この次男の卒業式の服は、夫主導で動いていました。

 

仕事帰りに下見に行ってくれて、目星をつけてくれていました。

 

昨日も夫が品物を手にとり、試着もフォローしたり。

 

私、いらんかった気がします。

 

だから昨日はすぐに買い物が終わりました。

 

 

 

私はしっかりしていないので、家のこともやってくれる夫に感謝です。

 

 

 

昨日、買い物したもの

 

  • 卒業式のスーツ
  • 中学校で使うスニーカーとワイシャツ

 

 

次男、もう子供売り場じゃなく、大人の売り場で探すことになりそうです。

 

でかくなった…

 

 

 

 

スーツ、1回限りしか着ないけどね。

 

制服のズボンに、カラーワイシャツとネクタイだけ買えばいいんじゃないか説あったんですけどね。

 

 

 

 

3月は出費がヤバいですね チーン

 

残りの3月いっぱいは、食費を節約モードにしないと。

 

 

あとは4月になってから買います。

 

出費を分散しないと、支払いがこわすぎる泣き笑い

 

 

 

フォーマルの服はレンタルでいい。

 

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ