昨日、子供たちとテレビを見ていて気付いたことがあるんです。

 

 

>>中3の長男

ADHD と ASD の混合タイプ/特別支援学級の情緒クラスで不登校

 

>>小6の次男

グレーゾーンでADHD傾向あり/適応指導教室卒業して通常級

 

>>母親の私

ADHD傾向あり/少しでも楽したい面倒くさがり屋

 

>>運営しています

らくママノート|発達障害の子育てブログ

 

オドオド×ハラハラのママタレ軍団 VS ダメ夫揃いのMC陣 (TVerへリンク)

 

ママタレの特集のバラエティは、ほぼ夫へのダメ出しが多い。

 

まだ夫ではないけど、将来なるかもしれない息子たち。

 

一緒に笑って見れるんです、まだ。

 

 

その番組を見た後、長男が家事の手伝いを進んでしてくれたんです。

 

ずっとじゃないだろうけど、この意識があるだけでも違うんじゃなかろうか。

 

 

ママタレが不満を言う番組を見せると、家事の手伝いをしてくれるようになる、と思っていいぞ。

 

 

最近、この手のバラエエティ多いです。

 

先週だったら、金スマでも夫への不満をいう特集で、息子たちも笑いながら観ていました。

 

 

こういう違う人の視点の考えを知れるって、発達障害の子どもにはいい勉強になりそう。

 

 

今週なら、さんま御殿でも気遣い夫VSダメ出し妻(TVerへ)という企画も良さそう。

 

 

ただ私は夫がいない方が見やすいです。

 

わたしの夫には、ほぼ不満はないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ