私が起きて、まずすること。

 

電子書籍で漫画を読むことです。

 

 

50代のおばさんが恥ずかしいのですが、恋愛漫画を読んでいます。

 

そして、キュンキュンするのが日課です。

 

私は夫とは仲良しですし、大好きです。

 

でも、16年も一緒にいると、なかなかキュンキュンは難しいんですよね。

 

 

 

それと記憶の上書きができるんです。

 

イヤなことがあったら、漫画を読むようにしています。

 

イヤなことを考えずに済むからです。

 

私をストレスから助けてくれるアイテムになってるわけです。

 

 

ドラマや映画は、テレビを子供たちが日中はほぼ占領してるんですよね。

 

電子書籍なら、すぐに読めますから。

 

漫画、おススメですよー

 

 

LINEまんがで読んでいるのは…

  • 愛人は逃げる
  • 最愛のそらまめ
  • よくある令嬢転生だと思ったのに
  • 問題な王子様
  • 刃先に唇
  • 不都合な秘書の事情
  • ビジネス婚
  • もし、恋ときづいたら
などなどです。
 
転生や令嬢ものは苦手だったんです。
 
でも読んでみると、絵がキレイで、内容も面白いんですよね。
 
 
 
 
 

マンガMeeでは…

  • 素敵な彼氏
  • 恋のようなものじゃなく
  • 太陽より眩しい星
「素敵な彼氏」は、もう何周も読んでいます。
 
今までで読んだ漫画の中で、いちばん好きな主人公です。
 
とにかく、素直すぎて天然で変顔がかわいい!
 
 
 

ピッコマでは…

  • 緑陰の冠
  • 政略結婚なのに、どうして執着するのですか?
  • 結婚事情
  • 妻が帰ってきた
  • 削除
  • 冷血侯爵の心変わり
などなどです。
 

ピッコマの漫画、絵があまり好みじゃないのが多いんですが…

 

ついつい読んでしまう物語が多いんですよね。

 

 

 

 

 

毎日これを読んでるわけじゃなく、週一の更新になっています。

 

だから、大体ひとつの媒体で1日に2~3作品のペースなんですよ(なんか必死です)

 

 

今までで読んだ電子初期の漫画ベスト5

 

1位 素敵な彼氏

2位 先生のお人形

3位 氷の城壁

4位 テリトリーMの住人

5位 ワンダフルデイズ

 

 

 

 

 

素敵な彼氏は、彼氏もステキだし、ヒロインが笑えるかわいさ。

 

 

 

 

 

 

先生のお人形は、学べることも多く、プラトニックな愛です。

 

 

 

 

 

氷の城壁は、こじれて「もう!」ってもやつくんだけど、後半はイチャイチャがかわいい。

 

 

 

 

 

テリトリーMの住人は、最初は失恋だらけなんだけど、後半は一途な彼とのイチャイチャがほっこりかわいいです。

 

 

ワンダフルデイズは、ストーリーの進み方が面白く、最後は泣けるんです。

 

この5作品は、私が勧めなくても人気作品です。

 

 

よく読むWEBマンガ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する