日曜日の昼食後に、何気なく小6次男の顔を触ると、熱い?

 

おでこ、熱い。

 

検温してみると、38.5度 ゲロー

 

 

他に症状があるか聞くと、「のどが少し痛い」とのこと。

 

その日は少し食欲が少ないだけでした。

 

 

 

 

翌日の朝にはすっかり平熱。

 

  • 熱が下がって24時間は経過していない
  • 学校側からしたら、ちゃんと病院に行って欲しいだろうなー

 

ってことで、念のために病院に行くか、くらいの気持ちでした。

 

 

 

>>中3の長男

ADHD と ASD の混合タイプ/特別支援学級の情緒クラスで不登校

 

>>小6の次男

グレーゾーンでADHD傾向あり/適応指導教室卒業して通常級

 

>>母親の私

ADHD傾向あり/少しでも楽したい面倒くさがり屋

 

>>運営しています

らくママノート|発達障害の子育てブログ

 

 

検査の時に、先生に「コロナだったら外出てもらうよ」と言われました。

 

まぁ、コロナはないでしょーと思ってました。

 

検査が終わって待っていたら、「外で待ってて」と言われました。

 

 

え??????

 

 

こう言われても、「インフルだった?」と思っていました。

 

外で待っていると、先生に「コロナだった」と。

 

 

この時期にコロナ?と思っていましたが…

 

インフルエンザもコロナも流行中なんですね。

 

 

 

そして夫も私も「微熱・少しのどが痛い・鼻水」

 

2人とも半日程度で平熱に。

 

 

長男は症状がないんです。

 

家族は濃厚接触者じゃなくなったとは言え

 

放課後デイサービス、念のためお休みしています。

 

 

お昼ごはんの用意をしないといけないーーー

 

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ