我が家の年末年始、子供たちはほぼ引きこもりです。

 

外食の日だけ、外出しました。

 

 

私が休職中で収入が厳しいというのもあるんですよね…

 

極力、お金が使えない状態なんですよね。

 

 

でも!家で楽しく家族で過ごしていますよ!

 

 

 

>>中3の長男

ADHD と ASD の混合タイプ/特別支援学級の情緒クラスで不登校

 

>>小6の次男

グレーゾーンでADHD傾向あり/適応指導教室卒業して通常級

 

>>母親の私

ADHD傾向あり/少しでも楽したい面倒くさがり屋

 

>>運営しています

らくママノート|発達障害の子育てブログ

 

 

そんな我が家に笑顔を届けてくれたテレビや動画。

 

エンタメ、最高!と思いました。

 

 

子供たち楽しく観たエンタメ作品を紹介します!

 

 

 

ブラッシュアップライフ

 

子供たちと3周見ました。

子供たちも面白さにドハマりしていました。

面白かったり、時には少し悲しんだり、最後はほっこり笑えました。

 

次男は、先に来ても鍵を開けない宮島さんにハマっていました。

野間口さん、最高です。

 

 

 

 

 

侵入者たちの晩餐

 

ブラッシュアップライフのチーム再集結ということで

子供たちも楽しみにしていました。

 

期待を裏切りませんでしたね。

面白くて、ハラハラドキドキ!

次男は大興奮でしたよ。

 

終わった後は、子供たちと一緒に大満足といった感じでした。

 

 

 

 

川島明の辞書で呑む

 

これが意外と面白かったです(失礼!)

辞書に載っているしらない「あ」から始まる気になった言葉についてトークする番組でした。

 

大人も勉強になりました。

面白く学べるのが良かった!

子供たちもハマっていました。

 

これは家族で続きを見たいと思いました。

 

 

 

 

 

みうらじゅん賞

 

長男が「みうらじゅん賞あったよ」と教えてくれるようになりました。

 

子供たちがいる時にテレビで見てたら、子供たちもハマりまして。

 

今年の年末も子供たちと鑑賞しました。

 

くだらなさがイイんですよね。

 

 

 

 

 

 

みうらじゅんさんの私が好きな書籍

 

 

\くだらない笑いが好きな人にオススメです/

 

 

 

 

 

 

 

 

>>楽天ROOM

発達障害の子育て、男の子の子育てに役立つものを紹介しています

 

 

 

 

>>発達障害ブログ・ランキング

応援クリックして頂けると、励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ