小学5年生の次男は、通常級です。

 

去年までは特別支援教室を利用していましたが、前年度で退室になりました。

 

 

  • 勉強の理解度は問題ない
  • 課題だった整理整頓もできるようになった
今のところの学校生活は大丈夫だそうです。
 
 
でも、不器用です。
 
家庭科は苦労しているようです。
 
体育もかなり苦手で、大縄跳びは跳べないのでまわす担当です。
 
 
そして自転車も18インチくらいの小さなものなら乗れますが…
 
150センチある自分のサイズにあった自転車は怖くて乗りません。
 
「乗らなくていい」と言っていますが、乗れないんだと思います。
 
 
 
WISC検査でも、発達は凸凹です。
 
心理士さんには、ADHDの傾向はあると言われています。
 
 
長男の話題ばかりですが、次男も凸凹くんです。
 
次男のことも、しっかり見ておかないといけないと思っています。