昨日はタイトル通り、そんなことを思う日でした。

 

「もう、そんなこと自分でやってよー」が多すぎて、イライラ爆発でした。

 

 

怒らない方がいいのは分かっても、抑えきれませんでした。

 

発達障害の人の「分かっているけどガマンできない」、まさにこれだなーと思いました。

 

 

でも大人で母親なので、その怒りを長引かせないようにはしました。

 

バレンタインだったので、長男の好きなチョコを買っておきました。

 

長男も不機嫌でしたが、チョコを渡すとケロッと通常に戻りました。

 

よっぽど、チョコが好きなようです。

 

 

私も長男の小さい頃の写真を見て、どうにか気持ちを切り替えました。

 

 

長男は来年、受験生です。

 

本人は通信制を希望しています。

 

授業料が高めと聞くので、私も社会復帰する予定です。

 

 

少し長男と距離を置こうと思います。

 

家でずっと一緒にいるので、いろいろ良くないこともあるかな?と。

 

 

実験の気持ちです。

 

まずは、距離を置いて長男がどう変化するか、見てみたいです。