長男は不登校です。

 

漢字、数学、英語、社会か国語か理科の4教科の家庭学習はしています。

 

 

バカッターのニュースを見て、子供たちはあんなことはしないと思っています。

 

でも長男は社会性を学ぶ機会が、他の子よりも少ないです。

 

 

以前に、子供用の哲学の本を読んだり、番組も見ていました。

 

そこで話う合事は、子供達、特に次男は結構好きみたいです。

 

 

今朝、「日曜はNHKの番組見ながら、道徳することにしようかな」と言ったら、良い返事が聞けました。

 

 
まずは、この2番組を観ようかと考えています。
 
  • 人それぞれ感じ方が違う
  • 様々な考えがあること
  • 考えは一緒じゃなくていい
 
そんなことを伝えていけたらいいな、と思っています。