一歳の元気な男の子とベビーマッサージ | らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

【ママだからわかるママの 気持ち】
福岡県北九州市のママに優しいサロン『アロマリラクゼーションサロン ラクママ』のママセラピストのブログです☆
子連れママ大歓迎!ベビママに嬉しい託児デーやアロマ教室・ベビーマッサージ教室など、ママが嬉しい情報がいっぱいです。

4月に新一年生になった娘の初めての運動会が開催されました。
画像

晴れ女の娘の運動会らしく、良い天気。・・・というか、晴れ過ぎでした(笑)

↓晴れ女の話はこちらから
http://rkmm.at.webry.info/201009/article_2.html

小学4年生のお兄ちゃんも、一生懸命頑張っていました(*^-^*)

それにしても・・・。

我が家のお兄ちゃんは、背の順だと、前の方だと分かってはいたんですが・・・いや~、小学4年生にもなると、背の高い子たちの、高いこと、高いこと。

「もう大人じゃーんっ!」

と、あんぐり。

そうですよね。小学4年生といえば、もう高学年ですね。すっかりカルチャーショックを受けて、帰ってきました。

子どもは、どんどん成長していきますね。親が置いていかれないようにしなくては。

---------

1歳の男の子が、『キッズ&ベビーマッサージ教室』 に来てくれました。

↓気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』
http://rkmm.at.webry.info/201011/article_14.html

とっても元気な男の子。
画像

たくさんの笑顔を見せてくれました。

お兄ちゃんがいるということで、お兄ちゃんから、いっぱい可愛がってもらっているとのこと。お兄ちゃんの真似をしているからか、成長が早い気がします。言葉が少しずつ出てきて、それっぽく話してくれるのが、なんとも可愛い。バイバイや、あ~と(ありがとう)など、その場面に合わせた色んなサインも見せてくれました(*^-^*)

動き回るのも大好き!気になるところへ、どんどん移動していきます。『ベビーマッサージ』 を、ゆっくりと楽しむのが大変な時期ですが、遊びの一つとして、取り入れてもらいながら、飽きない短い時間で楽しんでください。

同じ手順で、お兄ちゃん達にも『キッズマッサージ』 としてできます。ぜひお兄ちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいね☆

次回、第2回目の全身マッサージでお待ちしています!

↓夏の必需品「アロマ虫よけスプレー作り」はコチラから♪
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-10903319165.html

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村 >からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----