たくさん収穫できるけど・・・ | らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

【ママだからわかるママの 気持ち】
福岡県北九州市のママに優しいサロン『アロマリラクゼーションサロン ラクママ』のママセラピストのブログです☆
子連れママ大歓迎!ベビママに嬉しい託児デーやアロマ教室・ベビーマッサージ教室など、ママが嬉しい情報がいっぱいです。

すっかり暑くなってきて、初夏のような天気です。蚊も活動的に。我が家も、そろそろ「アロマ虫よけスプレー」の出番です☆

↓夏の必需品「アロマ虫よけスプレー作り」はコチラから♪
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-10903319165.html

巷では、そろそろイチゴのシーズンが終わろうとしていますが、我が家では、シーズン真っ盛り♪
画像

心配していたピンクの花からも、無事にイチゴができました☆

http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11231020973.html

毎日、採れたての美味しそうなイチゴが、子どもたちの口へ(*^-^*)

だけど、あれ?子ども達の反応がいまいち?


どうも、上でリンクした記事にも書いたように、「病気に強い!」「プランターでたくさん収穫できる」品種にしたのが原因のよう。

以前は、スーパーでも見かけるような、品種のイチゴを育てていたので、やはり味的には、こちらに軍配が上がってしまうみたいです。


私も味見をしてみましたが・・・・。たしかに美味しくない・・・(T-T)


病気の心配要らずだったけど、せっかく子どもたちのために作ったイチゴ。

美味しく食べてくれないと意味がなーい。


さて。来年はどうするか・・・。

このまま育てるか。また新しい苗を買うか。

はたまた意外と面倒なイチゴちゃん。そっとフェードアウトするか。→子どもたちからは、止めることは、全く求められてませんけど私的に(笑)

初夏になったら、ランナーから株分けをしないといけないので、それまでには決めなくては。

悩みどころです。


うーん。やっぱり美味しいのが、良いなぁ~。


↓夏の必需品「アロマ虫よけスプレー作り」はコチラから♪
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-10903319165.html

↓子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」
http://ameblo.jp/rakumama-fukuoka/entry-11254493214.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村 >からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----