レザークラフトでキーリング&ペットボトルホルダー作り♪ | らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

【ママだからわかるママの 気持ち】
福岡県北九州市のママに優しいサロン『アロマリラクゼーションサロン ラクママ』のママセラピストのブログです☆
子連れママ大歓迎!ベビママに嬉しい託児デーやアロマ教室・ベビーマッサージ教室など、ママが嬉しい情報がいっぱいです。

前回、私も楽しく参加させてもらったMagiさんの「レザークラフト教室」。今回は、キーリング&ペットボトルホルダー作りを行いました。

→前回開催した「レザークラフト教室」の様子はこちらから♪

参加してくれた方々、ありがとうございました!
画像

笑いがあふれる楽しい教室になりました☆講師のMagiさん、素敵な教室をありがとうございました!

まずは、何を、どの素材で作るか決めるところから。今回は、合皮と本革、どちらも選べます。合皮は、色がとっても綺麗。本革は、使っていくほどに味が出てきます。

お一人は、黒の本革でキーリング。お一人は、薄茶の本革で、同じくキーリングを作ることに。お二人とも、ご主人へのプレゼントです(*^-^*)

出来上がりは、すごく複雑そうなんですが、Magiさんが丁寧に教えていただけるので、慣れてくるとスイスイと。同じ動作の繰り返しなのに、表側だけじゃなく裏側も一緒に編めて、紐のように丸くなるのが不思議です。

自分好みの長さに編めたら、仕上げて完成!レザークラフトは、出来上がった時の達成感が抜群です☆絶対に自画自賛したくなります(笑)

お二人とも、早めに終わったので、忘れないうちにということで、ご自分用に合皮にも挑戦され、とっても素敵に出来上がりました☆
画像

私と同じく、お二人とも、充実感たっぷり感じてもらえたようです♪

ぜひ、これからも続けてもらえたらと思います。


来月のMagiさんのハンドメイド雑貨教室は、同じくレザークラフトで「トリック編みのブレスレット」を作成します。

詳しい日程が決まりましたら、またこちらでご案内します!

ぜひ楽しみにしてください。

→子連れ大歓迎☆アロマ教室/料理教室/雑貨教室など「ラクママ教室」

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れで自力整体教室』
★教室情報★
→気軽に参加するなら『ラクママ教室』
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村 >からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----