消しゴムはんこ教室開催しました☆ | らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

【ママだからわかるママの 気持ち】
福岡県北九州市のママに優しいサロン『アロマリラクゼーションサロン ラクママ』のママセラピストのブログです☆
子連れママ大歓迎!ベビママに嬉しい託児デーやアロマ教室・ベビーマッサージ教室など、ママが嬉しい情報がいっぱいです。

今回の「消しゴムはんこ教室」は、入園/入学準備におすすめな「ネーム入り消しゴムはんこ作り」をご案内。

参加してくれた皆様。講師のよーよーさん。ありがとうございました♪

皆さん、消しゴムはんこ作りは、初めてということで、まずはハートで練習開始!
画像

めちゃくちゃ真剣です(*^-^*)

ハートは、直線も曲線もあるので、練習にぴったりな図柄です。

掘り方のコツや、綺麗な線の出すコツなどを教えてもらいながら、出来上がった初めての作品はこちら♪
画像

少しコツを掴んだところで、いよいよ、本番開始!

3種類の動物図柄から、お好みで選んでもらいました。

名前入れは、初心者の方も比較的簡単なカタカナで。(アルファベットの方が、もっと簡単だそうです)

名前入れの練習もして、出来上がった皆さんの作品はこちら♪
画像

ママの愛情たっぷりの「消しゴムはんこ」♪とっても味のある消しゴムはんこが出来上がりました☆

「もっと上手になりたい」という力強いお声もありました☆ぜひお家でも挑戦してください!

今回、一緒に来てくれたのは、3歳と1歳の男の子達。最後まで、楽しそうに遊んでくれました☆ありがとうございました。

3歳の男の子。いろんなことに興味津々で、とっても絵が上手。何より驚いたのは、字まで書けること。自分の名前や数字、カタカナも読み上げながらスラスラと書いていました。
画像

写真のハンガーの絵は、一緒にお散歩に行ったときに見た、更衣室のマーク。ちょっとしか見てないのに、ちゃんと覚えていて描けるのに、またまたびっくりです。これからの成長が、とっても楽しみです。

1歳の男の子。いつもママと一緒に遊びに来てくれているので、託児にも、すっかり慣れて、一緒に遊んでくれます。ペタっと、甘えてきてくれるのが、めちゃくちゃ可愛くて、ついついキュキュっと抱っこしてしまいます。途中、ちょっぴりオネムに。抱っこしてあげると、うとうとと気持ち良さそう。そのまま寝てしまうかなぁと思っていると、急にまた遊びたくなったみたいで。はっとした様子で、起きる様子も、とっても可愛かったです。

またぜひ一緒に遊びに来てください。お待ちしています!

↓ラクママ教室の最新情報はコチラから♪
http://rkmm.at.webry.info/201106/article_2.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れ大歓迎☆自力整体教室』
★教室情報★
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→子連れOK★香り生活を楽しもう『アロマ手作り教室』
→子連れOK★もっと美味しく楽しく『ハーブ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村 >からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----