子ども達に大人気☆韓国風のり巻き | らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

らくままセラピスト~北九州市八幡西区の子連れOKのリラクゼーションサロン~

【ママだからわかるママの 気持ち】
福岡県北九州市のママに優しいサロン『アロマリラクゼーションサロン ラクママ』のママセラピストのブログです☆
子連れママ大歓迎!ベビママに嬉しい託児デーやアロマ教室・ベビーマッサージ教室など、ママが嬉しい情報がいっぱいです。

今月の料理教室は、2月に向けて「今年の節分は☆韓国風のり巻き(キンパプ)で恵方巻き」をご案内しました。
画像

参加してくれた皆さま。ありがとうございました。とっても楽しみにされていたのに、ご自身やお子さんの体調不良で参加できなかった方も。とても残念でした。またぜひ参加してください。

またまた家でも使えるコツ満載の教室になりました☆講師のHappy kitchenさん。ありがとうございました。

ママと一緒に参加してくれたお子さんは、3名。今回から、もう一人、ママのお手伝いスタッフとして、一緒に参加することになりました。お子さん達もたくさん遊べて大満足の様子♪ママがお料理中も、とっても楽しそうでした☆またぜひお子さん連れで参加してください!

今回も、とっても楽しい和やかな料理教室に♪そして、その美味しさにメロメロです(*^-^*)

私以上に、メロメロになったのは、子ども達。

ママ達から「私の分まで食べられて、私の分がなくなりました・・・」の声がいっぱいでした(^~^)

子どもに人気のポイントは、卵焼きに、お肉に、魚肉ソーセージ。大好きな物がいっぱいです。

韓国料理は、お野菜をいっぱい取れるのも特徴とのこと。一緒に野菜が取れるのも、ママには嬉しいポイントです。

とってもカラフルなので、おもなし料理や、パーティー料理として使えるのも嬉しいところ。

子ども達が、とっても美味しそうに食べるので「2歳の誕生日会の時に、作ってあげよう☆」とおっしゃっていました(*^-^*)

「巻きす」を使うのは初めてという方が多かったのですが、実は私も家にありません。

のりの置き方から、ご飯の乗せ方、具の配置方法、巻き方、仕上げ方など、細かく教えてもらえるので、初めての方たちも、上手にくるくる。

本当は、お一人1本の予定でしたが、1本目の皆さんのちょっぴり不安そうな様子を見て、特別に2本目もご案内してくれました。皆さん、コツを掴んでもらえたようです。
画像

なんとなく敷居が高かった「のり巻き」でしたが、おかげで、ぐっと身近なものに。託児をしながら、隣で見ていた私でも、早速「巻きす」を買おうと思いました(*^-^*)

子ども達と一緒に作るのも、とっても楽しい時間になると思います♪

料理のお手伝いが大好きという男の子。途中で、巻き巻きのお手伝いに☆
画像

嬉しそうな笑顔も、たくさんもらいました♪
画像

今回、のり巻きと一緒にご案内したのは、韓国風お刺身「旬の魚のフェ」。

いつもの刺身が韓国料理に大変身☆唐辛子のピリっとした味付けに、パパのお酒もすすみそうです。こちらもぜひお家で作ってください!

次回の料理教室は、「ひな祭り」に向けてのご案内です☆

---------
今年のひな祭りは手作りで☆
「押し寿司作り」

画像


日時:2012/2/21(火) 10:30-13:30
料金:2,500円
内容:ひな祭り押し寿司、手作りお出汁で貝のお吸い物、ホットプレートで作る関東風桜餅
---------

ラクママ教室 では、「ママ達に気軽に参加して欲しい」と、キャンセル料は頂かずに、営業をしていますが、料理教室は生物での準備となるため、次回の料理教室から、キャンセル料を頂くことになりました。前日・当日のキャンセルの方は、参加料金の70%をお支払い頂きます。申し訳ございませんが、ご了承のほどを、よろしくお願いします。

皆さんの参加をお待ちしています!

↓ラクママ教室の最新情報はコチラから♪
http://rkmm.at.webry.info/201106/article_2.html

-----
★ラクママHP★
→パソコン用HP
→携帯用HP
→スケジュール情報
★ママ&託児情報★
→いつでも子連れママ大歓迎♪
→ベビママも安心『助産師さんの託児デー』
→大人気!『子連れ大歓迎☆自力整体教室』
★教室情報★
→キレイ身体作り『自力整体教室』
→子連れOK★香り生活を楽しもう『アロマ手作り教室』
→子連れOK★もっと美味しく楽しく『ハーブ教室』
→気軽に楽しく続けよう『キッズ&ベビーマッサージ教室』

最後までご覧くださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加中です。
こちら↓を1日ワンクリックの応援して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯サイトの方は<にほんブログ村 >からお願いします。

-----
アロマリラクゼーションサロン RakuMama(ラクママ)
福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎2-11-1 北九州ウエストサイドテニスクラブ内
-----