7月に入り

夏が本気を出してきました晴れ晴れ晴れ

 

息苦しくなるような暑さ!!

夜もクーラーをつけっぱなし!!

 

 

子どもたちが小さかった頃は(20年前)

クーラーつけて寝る日は数えるほどでしたが

今は昔...

そんなことしていたら

眠れないですし

熱中症で命のかかわる状態に...。

 

 

室外機が吐き出す

暑い外気の事を考えると

憂鬱な気持ちになりますが

もはや武器なしでこの暑さに立ち向かうことは

とてもできない現状です。

 

 

image

 

 

昨日は大事に冷凍庫に保管していた

ガリガリ君チョコミントに登場してもらいました!!

 

暑さを乗り切るために

元気をもらいました!!! 

充電完了!!  笑

 

 

 

ふと思い出したのですが

子どもの頃母が

ペパーミントゼリーを作ってくれていました。

 

ミルクとミントを層にしたキレイなゼリーで

ミルクがミントのスースー感を中和してくれて

とても美味しく、大好きでした。

 

私のチョコミント好きの原点は

あのペパーミントゼリーだったのかなぁ~?

 

 

 

レシピはもうないけれど

なんとか作ってみたいような...

 

ミントリキュール買う所から始めないとだけど

使いきれるかわからないし

ちょっとめんどくさいかな...

 

って、作る気ないわね 笑