学生時代に鎌倉でアルバイトをしていたこともあり

鎌倉は思い出の沢山ある場所で定期的に行きたくなります。

 

 

元気がなくなった時は

確実に行っているような???

私にとってのパワースポット。

 

image

 

 

「鎌倉に行こう!!」と思ったら

100%長谷・由比ガ浜エリアに行っています。

 

たまには違う所に行ってみようか!?

そう思ってみても

結局は長谷に着いています。

(長谷でアルバイトをしていたので)

 

 

好きな場所に行けているので

いつも元気満タンになって帰っていますが

向かう途中で「またそこに行っちゃうのね~💧」

ちょっぴり小さなダメ出しを自分にしていて...

 

なので今回は

「いつもと番う選択をしてみよう!!」

そう思い北鎌倉へ行ってみました。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

円覚寺、明月院、建長寺と巡り...

 

明月院は紫陽花シーズンで

当り前だけれど人まみれ笑

 

人混みの嫌いな私が

普段絶対行かないような場所へも

せっかくだから‼‼‼と行ってみたり

昔々デートで来たであろう場所を歩いてみたり...

(全く記憶がなかったです笑)

 

 

まあ、あちこち歩いてみましたが

結果わかったのは

「やっぱり長谷・由比ガ浜エリアが好き!」

ということでした。

 

 

いつもしないことを

してみたからわかったこと!!

全然アリ!!

 

もうこれからは

迷いなく長谷に向かうでしょうし

そんな自分に✖をつけることもないでしょう笑

 

 

imageimage

 

 

ずっと行ってみたかったカフェで

スコーンとコーヒーをいただき

ホッと一息コーヒー音譜

 

 

北鎌倉から長谷まで

ひたすら歩いたので美味しさもひとしおラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

久しぶりの御成り通りから長谷への道は

カフェやらパン屋さんやらレストランやら

魅力的なお店がいっぱいで!!!

 

どれも美味しそうで買いたくなりますが​​

胃袋は一つなので💦

欲張らないのも大事!!

(欲張ると美味しく食べきれない💦)

 

 

 

また来る楽しさも出来ました音譜

 

 

 

 

image

 

 

江ノ電乗ろうと思いましたが

あまりに人が多くて...

のんびり海沿いを歩いて帰りました。

 

 

浜辺は海の家を建築中!!

夏がやってきますね!!!
(暑い時期の鎌倉はお預け笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

最後に遠回りして

逗子にて行ってみたかったアイス屋さんで

チョコミントアイスを食べて帰りました。

 

 

味見もさせていただき

何を食べようか迷いましたが

テイクアウトも考えていたので

ここはチョコミントでしょう!!!と 笑

 

 

来週娘たちが遊びに来るので

その時用にテイクアウトもして帰りました。

いろんな味をみんなで楽しめたらなぁ~~~音譜

 

 

 

ひたすら歩いて

好きなところに行けて

美味しいものを食べられて

楽しさがいっぱいな一日でした!!

 

しばらく元気に過ごせそうです。