image

 

お布団ぬくぬくな季節がやってきて

ゆっくり起きていい日は

なかなか布団から抜け出せなく...

いつ起きようかという葛藤も

なんだか楽しかったりしています。

 

 

最近はテレビをつけても

値上がりやら温暖化やら

はたまたJohnny'sやら

留守番禁止!?!?やらやら

モヤモヤしたり気持ちが重くなるニュースばかり

 

目をそらすことになるのか!?!?

と思いつつも

テレビをつけない時間が増えてきています。

(子どもが大きくなってからは、気づけばテレビつけてる時間が長い💧)

 

 

 

1人暮らしをしている娘は口癖のように

「お金がない」と言うので💧

それを聞くたびに気持ちが重くなります。

 

確かにこのご時世

若い子が一人で暮らしていくのは大変。

物価は上がっていくばかりなのに

お給料はなかなか増えないし

そのお給料自体も

税金を引かれると手元に残るのは...💧💧ダウン

 

それでも

けっして余裕があるわけではないけれど

時には趣味にもお金を使えていて

上手に暮らしているなぁ~と思うのですが

 

「ない」「ない」と

彼女が言うのを聞いていると

悲しくなるし

 

確かに余裕はないだろうけれど

「ある」ものにも目を向けてほしいなぁ~

なんて思ってしまうのでした。

 

 

でも

今の世の中では

希望は持ちにくいなぁ~

 

って

 

結婚するとか

子どもを持つとか

家を買うとか...

 

夢とか希望を

持ちにくいだろうなぁ~。

 

 

 

 

考えていると

憂鬱な気分になるのでした。

 

 

 

 

 

とは言え

娘は結婚して

家族をもって

子どもも育てたい!!

 

とのことなので!!

 

 

夢がかないますように!!

そう願っています。

 

 

 

 

 

 

そして私自身が

憂鬱な気分にやられないよう!!

 

「ない」ではなくて

「ある」を見て

 

日々の楽しみを見つけて

暮らしていきたい!!

(ついつい憂鬱になりがち💦)

そう思うのでした。