昔 むかし...って

そんな昔ではないけれど💦

子どもの頃は夏が大好きでした!!

 

日焼けして真っ黒で!

プールだったり、キャンプだったり!!

めんどくさがりではあるけれど

そこそこ夏を楽しむことをしていたように思います。

 

 

が...

 

いつの頃からか

夏が苦手...暑いの嫌い...⤵⤵⤵

な気持ちが強くなり

(今の暑さは昔の暑さとは違いますしね!)

 

出来る限り 家に閉じこもっていたい!!

仕事がなければ 出かけたくない!!!

そんな気持ちが強くなっていました。

 

 

たぶん...だけれど

 

子どもたちが大きくなって夏休みから解放され

わざわざ暑い中出かける予定を立てなくてもよくなったり(夏を楽しもうと頑張る相手がいなくなった!とも言える)

 

犬を飼い始めたことで

朝の4時台から犬に起こされ(散歩の催促)

暑さ対策のために早朝から散歩したり💦

涼しくなるのを待って夜に散歩したり💧

いかに夏を乗り切るか!!で頭がいっぱいだったり...

(早起きから解放されるために、早く夏が終われ!!!ってず~~~っと思ってました)

 

そんなこんなで

夏は嫌だなぁ~~ みたいな気持ちが

いつの間にかとてもとても大きくなっていたように思います。

 

 

 

実際

暑いのは得意ではないです。

 

蚊に刺されたり、汗疹が出来たり

痒いのも嫌いです!!!

 

なので

やっぱり夏はそんなに好きじゃない。

 

さっきも書いたように

嫌だなぁ~

って気持ちがとても大きなものとして

自分の中にある!!!

と思っていたのですが...

 

?????????

 

日常を見てみると

けっこう元気に日々を過ごしてないかい???

って...💦💦💦

 

あれれれれっ??となりました。

 

 

子育て支援の仕事で

プールをやる日があれば

張り切って準備をしている自分がいたり!!

 

仕事以外で家にいる時は

ダラダラしまくりですが💦

涼しい家にいるので快適に過ごしているし!!

 

仕事に行くぞ!!

となるとパッチっとスイッチ入って

シャキーンと動けてる!!!

 

 

自分が頭で思っていたより

夏が嫌で嫌でしょうがなく💧

嫌悪感でいっぱい!!とか

不快感でいっぱいで日々が楽しくない!!

とかじゃ全然ない!

 

 

あらあら... 笑

 

 

むしろ

子どもたちの楽しむ姿のために

張り切っている自分を感じたりして!!

 

あれれれれ...笑

 

 

 

なんか頭でっかちで

ついつい 

前の自分がそう感じていたことを

今の自分もそうなんだ!!って

思い込みがちだけれど

 

今の自分は

そんなに夏が嫌じゃないのかもしれない!
(暑いのは嫌なので、好きとは言えないけれど!!)
 

 

 

それにしても

35度を超える日が続くと

30度くらいだと涼しく感じちゃうのが怖い💦

 

慣れって すごい💧

 

 

 

 

 

仕事は楽しいけれど

夏の外出は控えめ。(暑すぎて出かけたくなくなる)

 

image

 

数少ない 夏のお出かけは

やっぱりミュージカル!!

 

image

 

image

 

image

 


 

 

後は仕事に励んで!!

涼しくなったら動きだそう!!

 

それまでは家で出来るお楽しみを導入して

何とか夏を乗り切ろうと思います!

 

image

 

久しぶりに

ミシンを引っ張り出して

ズボンを縫いました(部屋着)。

 

厚手のスウェットしかなくて

快適に部屋出来るものがなく💧

家にある記事を引っ張り出して

ザザザ~っとダダダ~っと縫いました。

 

部屋着だから

縫い目が曲がっていようが

誰にも見られないので

あっという間に出来上がり!!

 

ワハハ 楽しい!!

 

 

洗い替えが欲しいので

もう一着縫おうと思っています。

 

急にミシン熱が高くなりそうで💧

熱しやすく冷めやすいので

生地を買い込まないように

気を付けています笑

 

一着 出来てから

次を考えないとね!!