image

 

ご飯を全然食べなくて

抗生剤の薬を飲ませることが出来なくて

注射💉を打ってもらいました。

 

無理くり喉の奥に入れて

飲ませる方法もあるようですが

出来なくて...

 

そんな話を獣医さんにすると

「このくらい抵抗すればお母さんはやらないだろうってばれてますよね」

と言われてしまう💧

 

ですよね・・・💧

 

 

出来ないのか

やりたくないのか・・。

 


 

いいことだと(彼のためには)思っていても

無理やりって どうにも苦手。

 

 

 

そんなこんなの葛藤も

けっこうなストレスになってるんだろうなぁ~ と感じる。

 

 

 

 

獣医さんの基本的なスタンスは好きなのだけれど

他の所に変えようか検討中。

 

 

どうにも

注射が上手じゃない(と思う)。

 

 

嫌がって 大暴れして

何度も針を刺すことになってしまう...汗

 

それもストレス。

 

 

 

 

 

image

 

 

スヤスヤ寝ている姿を見ていると

具合が悪そうには見えないのだけれど

 

散歩中に発作が起きて

ぐにゃりと倒れちゃったり

 

おおおっ...💦

となることがちょっと続いた。

 

 

 

 

image

 

 

毎年幼なじみが桃を送ってきてくれる。

ワンコも大好きだったのに

桃、食べなくなってしまった。

 

果物大好きだったのに

最近は何の果物にも反応せず...

桃なら食べるかなぁ~?と思っていたのだけれど

ダメでした。

 

ちょっと寂しい。