朝晩の風に秋の気配を感じるようになってきました。

ゆっくりお散歩を楽しめる秋が恋しいです。

 

 

 

 

先日、友人宅でハーバリウムを作成してきました。

 

 

image

 

 

右はドライフラワー

左はアーティフィシャルフラワー

素材の違いで、オイルを入れた時の色味がだいぶ変わります。

 

 

ドライフラワーは 透け感がきれい✨

アーティフィシャルフラワーは くっきりパッキリビックリマーク 

 

瓶の入り口が狭いので

ピンセットを使って花材を動かすのが難しく

あっちを触ると こっちが動いてしまったり💦

地味に奮闘 笑

 

 

どこに飾ろうか

どんなイメージで作ろうか

誰かにプレゼントしようか...?

 

あれこれ思いながら作る時間音譜

 

手仕事の時間は 

やさしく心地よく 楽しい時間となりました。

 

 

image

 

 

 

 

 

初の5連勤(シフト制なので)の娘を応援すべく

夜のデザート

 

アイスやケーキがそんなに得意ではないので

彼女の好きなゼリーパフェ

 

フルーツがぎっしり詰まっていて

甘みも抑えてあり

スペシャルな笑顔を見ることが出来ました。

 

 

image

 

 

サル🐵に手を払われ

あげていたミルワーム🐛が頭の上に降ってきた!!

など等...愉快な話を聴きながらのデザートtime

 

たわいもない会話が

心地の良い夜でした。

 

 

 

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

傾聴カウンセリングのご案内はこちらへ

 

 

・NPO法人 Smile upのホームページ

http://www.smile-up.info/


・NPO法人 Smile upのfacebook

https://www.facebook.com/keicyo