人を想うこと。本当の肯定とは? | 子育て楽マインド 華言葉

子育て楽マインド 華言葉

男児2人を育てるママがいかに自分を楽に大事にするかっ♡

その人に入り込む。
相手はどうだったかって考える
それが想うことなのかな?って

今かもあき塾仲間とのやりとりで
気づいたこと。

私は一日一回お題の出る
オンラインサロンに入会してるんです。

そこでのルール。
必ず上下の人のコメントに
うんうんって肯定すること。

今までやってたんだけど
さらに深くはいってみたいなって思ったの。

私最近
【心が動くこと】をしたくって!

どうしたら
泣いたり、心が喜んだり
いろんな感情を感じれるかな?って。

そしたらね
私自分のことに興味を持たれることが
大好きなことを知ったの。

でねっ
逆の立場だったら…
自分がコメントした時に
なんて返ってきたら嬉しいかな?って。

いやっちょっと違うや…
書いてて気づいた!

ただただ
相手がいることだったら
そのお相手がどう思ったか・感じたかを
想像すると
よりコメント書いた人の気持ちが揺れるかな?って!

んーこれは惜しいな。

私は人の目線が気になるというか
その人だったらどう思うのかな?って
よく考えてたの。考えられてたの。

で、ある出来事があって
考えられなくなったんだけど。

それが復活したのかな?
それも含めて伝えると
より伝わるかな?って思ったのかも。

今私は
【伝える】ってことにこだわってる。
好きなのよ。

まとまらんけど
今書きたくなったから書いたこと。

WIN♡WIN

via 子育てママの本音
Your own website,
Ameba Ownd