やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 

こんにちは!

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/
ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い
おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

 

レッスンを募集しましたが、全然お申し込みがありませんでした😭
また失敗するかもしれないと思えてきて、怖くて次の募集ができなそうです…。

 

 

失敗するかもしれない…という不安、ありますよね。

ただ、
「失敗するかも」と思っているうちは、また失敗します。

冷たい言い方かもしれませんが、
あなたが失敗すると思ったら失敗するんです。

気持ちを切り替えて、別の作戦でGO!しましょう💪

気持ちなんて、そう簡単に切り替えられないよ!!
という方のために、気持ちを切り替えてレッスンを作る方法をお伝えします!
 

気持ちを切り替えて、レッスンを再構築する方法

 

①いつもと違う技術をレッスン化する

 

思い切って、いつもと違う切り口のレッスンをしてみる方法です。
例えば、パン教室なら、
●パンの成形だけを特訓できるスペシャルレッスン
●パンの色を自由自在に変えられるカラーリングに特化したレッスン

など、レシピ以外の技術をレッスンにする方法です。

 

 

②あなたの専門から少し外れた技術をレッスン化する

 

パンは教えず、
●パンに合うスープのレシピを集めたレッスン
●サンドイッチのフィリングだけを教えるレッスン
●パンに塗るクリームやジャムの手作りレシピだけのレッスン


など、ちょっとニッチな内容をレッスンにする方法です。

 

 

③同業・異業種の教室とコラボレッスンを企画する

 

同業種であっても、あなたと全く同じ内容のレッスンをしている教室はありませんよね。

2人以上でレッスンを企画すると、物珍しさに参加者が集まる可能性が高まります。
さらに、数名の講師が集客を行うので、多くの生徒様が集まることが予想されます。

たくさんの人にあなたのことを知ってもらえるチャンスでもありますし、今後のあなたの自信にもつながります。

いかがでしたか?
どれか1つでも活用していただき、気持ちを切り替えて、新しいレッスンが作れるようになれば幸いです😊
 

 

▶漠然と不安に思っていること がある人
▶どうやって時間を上手に使えばいいの?
▶もっと楽に教室を運営していくために今 私がすべきことは何?

と思っている方は、ぜひ 「30分無料相談」をご活用ください!

無料相談は メールマガジンでご案内をしております。

33のノウハウを無料プレゼントしていますので、ぜひ ご登録ください!

 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツ

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪