やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 


こんにちは!

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/
ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い
おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

 

お客様からのご感想が、短文でそっけないのですが、
魅力的に見せる方法はありますか?

 

 


お客様の性格にもよるところなので、難しいですよね💦


レッスンの時は、すごく楽しそうにしていたのに、
ご感想には

「良かった。」
「楽しかった。」
「おいしかった。」


せめて、絵文字や顔文字くらい入れて~~~💦

って思うこと、私もあります笑


そんな時に、お教室の先生がすべきこと。

それは、
アンケートの見直し



そもそも、アンケートって、
あなたが質問したことに、お客様が答えているんですよね。

なら、
あなたが質問のしかたを変えてみる


例えば、
●レッスンはいかがでしたか?

と質問すると、
「楽しかった。」

という答えが返ってきます。

こうならないように、
●レッスンで楽しいと思ったのは、どんなところでしたか?
と質問すると、
「〇〇が楽しかった!」
と、具体的な場面を思い出して回答してくれます。



あなたが作ったレッスンアンケートを変えると、お客様のご感想も変わります!

レッスンアンケート、ちょっと見直してみてくださいね☺

 

 

▶漠然と不安に思っていること がある人
▶どうやって時間を上手に使えばいいの?
▶もっと楽に教室を運営していくために今 私がすべきことは何?

と思っている方は、ぜひ 「30分無料相談」をご活用ください!

無料相談は メールマガジンでご案内をしております。

33のノウハウを無料プレゼントしていますので、ぜひ ご登録ください!

 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツ

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪