やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 


こんにちは!

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/
ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い
おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

とにかく、人が集まらない!
どうしたらいいですか😭

 


集客

つまり、人を集める行為。


集客がすごく苦手!!
と感じている人も多いですよね😅

人を集めるって、
リアルの場でも難しいのに、
LINEに集めるって、すごくハードル高いですよね…。

そこで、LINEに人を集める方法を、いくつかご紹介します!

 

 

 

①自分から売り込む

 

 

 

例えば、
Instagramで、自分からフォローや「いいね」をしにいく。
コメントをしに行く。
メンションする。


など、自分から、他の人に働きかける方法です。

「よくある手法」であり、「多くの人が使っている手法」です。



ただ、やりすぎると嫌われてしまうこと、
自分に興味がない人とつながってしまう可能性があることも考慮して、つながる人を吟味することも必要です。
 

②紹介してもらう

 

同業者や、友達、SNS等で知り合った人に、
自分のLINEを紹介してもらう方法です。



LINEを紹介してもらうとダイレクトすぎるので、
まずはメンションしてもらうなど、
少しずつシェアしてもらえるようになると良いですね。
 

③みんなで成功する

 

えっ!?

と思われた方も多いと思いますが、

私はこの方法でLINE登録者数を100人増やすことができました。


それも、たった2週間足らずで!

どうやったのかと言うと、
同業者でイベントを開催し、合同集客をしたんです。


すると、私以外の同業者の先生が、
「私が参加するイベントに、こんな先生方も参加するよ!」というふうに、紹介してくれます。

そして、興味を持ってくださった方が、私のLINEに登録してくださるんです。

イベントに参加する講師が多ければ多いほど、
この効果は絶大
です!


15人の講師が参加するイベントでは、

2週間で100名もの方にご登録いただきました!


これは、自分一人の力で成し遂げられた結果ではありません。

②のように、相手が一人というわけではありません。

1人じゃなく、

大人数で、集客を行う

こんな方法を使うと、一気にLINE登録者数を増やすことができますよ!


ただ、LINEに登録してもらってからが重要!!


せっかく登録してくれた人がいても、
配信が貧弱だったら😨
もったいないですよね😅

では、

どんなLINE配信なら、レッスンにつながるの?
と思う方は、

私と個別で相談できる「30分無料コンサル」を活用してみませんか?

▶漠然と不安に思っていること がある人
▶どうやって時間を上手に使えばいいの?
▶もっと楽に教室を運営していくために今 私がすべきことは何?

と思っている方は、どうぞ 無料相談にお越しください!

無料相談は メールマガジンでご案内をしております。

33のノウハウを無料プレゼントしていますので、ぜひ ご登録ください!

 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツ

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪