やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 


こんにちは!

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/
ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い
おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

私には、特別すごい技術なんてないので、
よくあるお役立ち情報なんて、
LINEやSNSで配信できないんです😭

 


LINE公式やSNSでは、こんな内容を投稿すると良いと言われています。
👇
お役立ち情報
レシピ
攻略法
〇〇する方法3選

などなど…

でも、既に他のお教室の先生が同じような発信をしていると、
「私が同じことを言っても仕方ないよね」
「読んでもらえないよね…」

と感じ、発信できなくなってしまう。


あるあるではありますが、これでは、前に進めない

では、どうするか?

結論。

同じ内容であっても、発信して!!


でも~でも~💦

思われるかもしれませんが、
このブログの内容だって、 同じような内容で発信している人、たくさんいますよ☺



でも、私がこの内容を発信しているのは、
この内容が、とても大事だから
この内容が、意味のあることだから
この内容を、本当に伝えたいから


そして、
この内容に関して、自身のストーリーがあるから

気付いた方もいるかもしれませんが、
同じような内容であっても、
発信する人が変われば、
書き方も違ってくるし、
この内容を書こうと思った経緯も違うし、
書いている人の経験も違う


だから、結論は同じかもしれませんが、
説得力や、伝わりやすさ影響力は違ってくるはずなんです。


例えば、あなたが、
パン作りの初心者
不器用な上に、ズボラな性格

だったとします。

そんなときに、

 

パン作り経験30年
大手パン教室で25年専属講師が
お店のようなきれいなパンが焼けるテクニックを配信します!

と言っていた場合、

どう感じますか?

ズボラにはムリだろうなぁ~😅
言われたとおりになんてできない

って思いませんか?


では、こんな発信があったらどうでしょうか?

 

パン作り経験10年
家族の喜ぶ顔が見たくてパン作りを始めた講師が
喜んで食べてもらえるパンの作り方を配信します!!

 


パン作り初心者で、不器用でズボラな人は、
おそらく後者の先生の情報を見たいと思うでしょうし、
レッスンを受けるとしたら、こちらの先生のはずです。


あなたが、

どんな人で、
どんなことを経験し、
どう思っているのか?
どんな知識や技術を持っていて、それをどうやって教えてくれるのか?


SNSやLINEの発信を読んでくださる方は、
こんな風に受け止めているんです。



だから、あなたが「他の人とどうせ同じ」と思っているなら、それは違います!

あなたが思うことを、
あなたの視点で、
あなたらしく発信して大丈夫
なんですよ^^


それでもまだ、

「どんな発信をしたらいいの!?」

「私らしい発信ってどんなもの?」とお悩みがある方は、

私と個別で相談できる「30分無料コンサル」を活用してみませんか?

▶漠然と不安に思っていること がある人
▶どうやって時間を上手に使えばいいの?
▶もっと楽に教室を運営していくために今 私がすべきことは何?

と思っている方は、どうぞ 無料相談にお越しください!

無料相談は メールマガジンでご案内をしております。

33のノウハウを無料プレゼントしていますので、ぜひ ご登録ください!

 

 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツ

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪