やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 


こんにちは!

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/
ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い
おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

近所に人気のお教室があって、私に勝ち目がありません😭

 


対面でレッスンをしている場合はもちろんですが、
オンラインレッスンであっても、似たようなレッスンをしている大人気教室があったら、
たじろいでしまいますよね😅

でも、あなたに勝ち目がないなんてことはありません!


その大人気教室に人が集まっている理由は何だと思いますか?

レッスン内容?
価格?
雰囲気?
立地?
ランチや手土産がついているから?



いろいろな要素が浮かび上がってくるはずです。

まずは、調査をしましょう。



実際に、レッスンを受けてみても良いですし、
レッスンを受けた人から話を聞くのも良いです。

そのあとに、すべきこと。

それは、
人気教室の上をいく内容に改める
…ことではありません!!



人気教室以上のことをしようとすると、必ずあなたは疲れてしまいます。


例えば、人気教室のレッスン価格が1000円だったとして、あなたはご自身のレッスンを800円にできますか?

時給換算してみてください。

おそらく、時給300円レベルでレッスンすることになります😨



それ、あなたが望むことですか?
 

大人気教室の上をいく
という考えは、捨ててください。

これは、あなたの教室が、「大人気教室に勝てない」ということではありません。

勝負する部分を変えるんです。

例えば、
●私のレッスンでは、失敗した人をゼロにしたいので、レッスン後もサポートを3か月分お付けします!
●生徒様のご自宅にあるオーブンに合わせて、作り方をご案内します!


など、「寄り添い型のレッスンにする」と、生徒様から喜ばれ、「また来よう!」と、リピートにつながる可能性だってありますよね。

これは、毎回たくさんの生徒さんを受け入れる大人気教室にはできないことです。

ここで、あなたは勝負するんです!

大人気教室にはかなわない

そう思っていたら、そうなります。

それよりも、
「私の教室では、こんなことができるようになります!」
という部分を出していきましょう!


大人気教室にはない、あなたらしいお教室が出来上がりますよ☺



それでもまだ、不安があるという方は、私と個別で相談できる「30分無料コンサル」を活用してみませんか?

▶漠然と不安に思っていること がある人
▶どうやって時間を上手に使えばいいの?
▶もっと楽に教室を運営していくために今 私がすべきことは何?

と思っている方は、どうぞ 無料相談にお越しください!

無料相談は メールマガジンでご案内をしております。

33のノウハウを無料プレゼントしていますので、ぜひ ご登録ください!

 

 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツ

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪