やることがいっぱいなのに、成果に結びつかない…
頑張ってるのに売れない…


そんな、

\教室運営に疲弊している人を全力応援/

します!


パン動画レッスン販売で、月商24万円!
料理レシピと動画を販売して、月商26万円!
パンレッスンを講座化して、月商281万円!


もっとラクに、教室運営をしませんか?

 


こんにちは!
 

\教室運営に疲弊している人を全力応援!/

ラクに「脱・趣味」教室を作るお手伝い 

おうち教室アテンダントの村松早紀です!

 

どんな経歴や資格をお持ちなんですか? 

と質問されることがあります。 

 

 

私の経歴としてHPに書いているのは、こんな感じです

↓ 

 

経歴・保有資格 

◆パン作り歴20年。 

◆オンラインイベントに約800名集客。 

 

・薬膳インストラクター 

・腸活アドバイザー 

・パンブーランジェ 

・ナチュラルビューティースタイリスト

・マクロビオティックマイスター 

・保育士 

・食品衛生管理者 

・ローショコラパティシエ 

・動画販売コンサルタント 

 

 

 

 

こう見ると、たくさん持っていますね😅 

資格を取るのが好きな時期があって、 

「富士山検定」や、

スキューバダイビングのライセンスをタイのプーケットに行って取得したりしていました。 

 

 

どうして、こんなにたくさんの資格があるのに、 

ブログのプロフィール欄や、

メールマガジンに記載していないのか? 

 

これには、理由があります。 

 

あなたのレッスンを受けようと思う「未来の生徒様」は、 

●資格がたくさんある先生 

●レベル高そうな先生 

から学びたいとは思っていないんです。 

 

 

もちろん、基本的な技術は必要です。 

 

ただ、重視される順番が違うんです。 

 

まず、「未来の生徒様」が重視するのが、

●私は、どう変われるのか? 

●このレッスンを受けたら、 今の私にないものが得られるのか? 

●生活が潤うのか? 

 

「お金や時間を払ってでも習いたい!」 と思わせるような、自分の変化を重視しています。 

 

 

 

そのために、「どんな講師から習うか?」という部分を吟味します。 

 

ここで登場するのが、資格や経歴です。 

 

 

ただし、未来の生徒様は、あなたの「資格や経歴だけ」を見ているわけではありません。

 

●過去、こんな大変なことがありました。 

●でも、こんなことをして乗り越えました。 

●今、私はこんな風に変化を遂げて、幸せに暮らせています。 

 

そんな、 資格の向こう側にあるストーリーを求めているんです。 

 

 

今でもよく見かけますが、 SNSやブログのプロフィール欄に 

●私はこんな資格を持っています! 

●上級〇〇ライセンス取得者です! 

と、たくさん列挙している先生がいらっしゃいますが、 

 

それを見た「未来の生徒様」候補の人たちは、 

 

●すごすぎて、ついていけないかも 

 

と思う人が多いんです💦

 

もったいないなぁと思ってしまいます。 

 

実際、私が主催しているパン教室へも、 

「すごい先生はいくらでもいるけど、こんな質問して大丈夫かな?と不安や恐怖で、受講できなかったんです」と、胸の内を話してくださった方もいます。 

(そして、「私にとって身近に感じる先生から学びたい」と、私のレッスンを受講してくださいました^^) 

 

自分を大きく見せるつもりで書いた経歴が、 裏目に出ているケースが多いんです。 

 

じゃあ、どうすればいい? 

どんなふうに、これまでの経歴を書けばいい?

 

と思った方もいるはず💡 

 

メールマガジンでは、経歴や資格の魅せ方について具体的にお話しますので、 ぜひご登録ください☺ 

 

無料のメールマガジンから、

おうち教室を楽に運営するコツや

ノウハウを配信しています!


ぜひご登録ください☺

うまく登録できない場合は、 こちらへメールを送ってください♪