すこーしずつ…、すこーしずつ…、ではあるけれどパートの仕事や職場の雰囲気に慣れてきた最近。


何となく周りの人間関係や人となりもわかってきた。


それが故に自分も関係性を構築したいと焦るあまり、不用意だったかな?という発言をしたり、必要以上に気を使って神経をすり減らしたりしてしまった、ここ最近。


ダメダメ。

長く勤めたい。揉めたくない。嫌われたくない。


それはわかるけど落ち着いて。


まずはプライベートの自分を大切に、心地よく好きな時間を増やす事が大事だと気づいたんだから、そうしよう。


そのために働くんだから。


そりゃ、「えっ⁈」「はっ⁈」「オマエ、コノヤロー!」とか思う瞬間もあるけど何が大切か考えたらスルーできそう。


我慢とか忍耐とかよりスルー。

スルーが楽だわ。


人に好かれたい。

理想の自分を気取りたい。


ダメダメ。

もう一度、じっくりと自分を大切にする方法を考えよう。