来月のシフトは連勤があるものの、3連休、4連休、5連休なんて週もある。


最初、偏ってて嫌だなぁ…と思ったものの、カレンダーを眺めていたら働きやすい気もしてきた。


今月はバランスが良かったものの連休が少なく、パートの日が負担に感じるあまり休日はほとんど引きこもっていた。


来月には仕事にも、もう少し慣れて余裕も出ているだろうし暖かくもなっているだろうから色々と出掛けてみたい場所や予定を考えている。。


何がしたいのか、何が見たいのか、何をすればワクワクするのか、考えている。。


前職のブラックパートのストレスから全く飲めなかったお酒を飲むようになり体重も増加。


お酒飲んでいれば幸せを感じて、酔いが覚めると不安感や不快感が増すからまた飲みたくなるという危険な状態になってしまったものの、現在、心身共に再生中につき禁酒中。


お酒以外の楽しみがパッと思いつかないあたり悲しいけれど、ここからよね。


自分の時間は自分のために使って心地よく過ごそう。