今日は自転車で15分ほどの実家へ。


父が他界して30年。

当時は18歳?19歳?

もう、それすらも曖昧な記憶。


HSP?アダルトチルドレン?

崩壊してたけど両親の事は好きだったな。。


色々と思うところはあるけど苦しい事の方が多かったであろう母の人生を思うと私達を育てあげて尚、母でいてくれる事に感謝。


親ガチャとか、毒親とか色々言う気持ちはよーくわかる。。

私も言いたくなるもの。


私の最終目標は母を母が大好きな自宅で看取る事。


それまでは擬態して働こうと思う。

もちろん経済的な理由も大きいし、少しでも貯金したい。


働く理由って一つじゃないよな。。

私の場合は真実は一つじゃないみたい😅