今日は何時に起きても構わない幸せな休日。

5時頃に目が覚めたけど、休日ならではの幸せを味わいたくて無理矢理2度寝したのが良くなかった。


夢に出て来た前職のパワハラ上司。

夢の中で、何とか顔を合わせずに逃げ帰りたい!と職場の出口を右往左往。

やっと無事に出口を出たと思ったら、社長と社長夫人に引き留められた。


前職は家族経営で、社長(父80歳)、社長夫人(母80歳)、パワハラ上司(息子52歳、独身)で成り立っていて、夢の中で、御高齢の社長と社長夫人に「辞めないで。考え直して」と懇願された。


実際、そういったやり取りが3回あって、やっと逃げるように退職したのだけど💦

有休もなし、雇用保険もなし、その他諸々とブラック零細企業の典型だとわかっていても3年半辞められなかったのは御高齢の社長と社長夫人がいたから。情があったから。


2度寝から覚めてしばらくボーッとしてたら涙が流れてきてびっくり。

泣くつもりはなかったけど辛く悲しくて胸が締め付けられて涙が。。

愛猫が私の顔をスンスンしにきて、何だか救われた気がしました。

大した意味もなく、いつも通りのスンスンだったのかもしれない。

けど、絶妙なタイミングで救われた。