image

 

こんにちは!

 

宮前平ソフト整体らくらくです

 

先日 町内会の防災訓練があり

みんなの無事を確認するため

朝一 班長さんが 一軒一軒 歩いて確認

その後 公園で消化器訓練などの防災訓練がありましたビックリマーク

 

以前は 玄関チャイムをピンポ~ン♪鳴らし

無事を口頭で確認していましたが

 

数年前から この 「無事です!」タオルを

玄関先にかけることに なりましたキラキラ

 

その日は、ご近所さんのお宅の前に

鮮やかな黄色いタオルが風に揺れており

なんだか にっこり した朝でしたニコニコ

 

お一人暮らしの方のお宅などは

夜 電気がついていないと

元気にしてるかな?と心配になることもあるので

目でわかるって 安心だな~と思いましたおねがい

 

 

目でわかる と言えば。。

 

このところ 台風 地震 などがあり土砂崩れや

倒木 倒れてくるもの 危険そうな場所をチェックしながら

歩いているのですが。。。

 

先月から 気になって 家族に

「あの 大きなフェンスは危ないかもしれないから気をつけてね!」と

話していた フェンスが 朝 倒れていましたビックリマークビックリマーク

 

やっぱり!という気持ちと

倒れていても 上を見てない人は気づかずに

平気でそのフェンスの下を 歩いている人も。。。

 

その日は 三連休の中日だったので

人通りは少なかったけれど 普段は通学 通勤の方が

多く通る場所なので 管理している不動産屋さんに ご連絡

 

もう 連連絡を受けていたようで

「今 対応しています!!」とのご返事

 

帰りには 応急処置でフェンスを 直しているところでした。

 

キョロキョロ

 

皆さんも ちょっと危険物はないか?

気をつけながら 歩いてみてくださいねキラキラ

 

そして

何も無いところで つまずかないように

自分の足元にも お気をつけてビックリマーク