梅雨入りしたような天気
雨雨の日は、お家で自分時間を過ごしているか方も
多いと思います。
 
家でジーッと座ってテレビ、パソコンやスマホを
見ていると首や肩、腕、背中がカチコチに、、、
立っているときよりも、座っているときの方が
腰やお尻に負担がかかり
足もむくみます(^_^*)
 
1時間に1度など時間を決めて
立って伸びをし
深呼吸グリーンハーツ出来れば、鼻呼吸照れ
 
前屈して頭を下げて腕をぶらぶら肩の力を抜いてみよう照れ
 
頭に血が通い、スッキリしますょ〜爆笑
 
出来たら、腿上げやアキレス腱伸ばし
踵の上げ下げをして、第二の心臓ドキドキふくらはぎの筋肉を刺激してみましょうビックリマーク
むくみの軽減、血液循環も良くなり疲れにくくなりますょ。
 
それでも、休憩がとれず同じ体勢を長くしていないといけない場合もあるし、、、疲れが取れないですよね。
 
自分で思っているより、身体は頑張っていて
限界のシグナルを発しているかもしれません。
 
たまには、身体の声に耳を傾けてあげてくださいねキョロキョロラブラブ