40代主婦、なほです。



少しでも食費&日用品代を減らしたいので、レシートを写真を撮って記錄していこうと思います。


後で見直して、「これはいらなかった。」「これ買ったのにまだ使ってない。」など振り返るきっかけになればいいなと思ってます。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳



こちらの記事、みなさんに見ていただいてるようでありがとうございます。


やっぱり、2回目のコロナ陽性は珍しいんでしょうか。


うちの周りの子供がいる家庭はけっこうコロナに感染してる人が多くて、

2回目かかった子もいるのでそんなに珍しくないかなと思ってたんですが。



ちなみに、他の家族(パパ、ママ、中学生)には、1回目の陽性の時も2回目の陽性の時もうつってはいません。


感染対策としては、個室に隔離・トイレ別・お風呂は感染した子が最後にしてました。


いつもは置いてませんが、個室にテレビを置いてあげてユーチューブを見て過ごしていました。


息子が2回目感染した時は、さすがに今度こそ家族の誰かうつるだろうと思ってましたが、
誰にもうつらなくて良かったです。