訪問してくださりありがとうございます

長崎の整理収納アドバイザー真心です飛び出すハート


整理収納アドバイザーと名乗りながら

掃除と片付けが大の苦手

大手ハウスクリーニングメーカーの仕事に就いたことでお掃除のプロ技を習得

整理収納アドバイザーの資格をとり

苦手を克服


親の介護と永遠の別れ、実家の片付けの

大変さを経験し

生前整理の大切さ

「生きているうちに整える」って大事

でも、そう思っても面倒くさいよね

スイッチが入った時だけ精一杯頑張ります真顔




ブログをしばらくお休みすると

ブログを開かないのが当たり前になってしまった滝汗



文章を考えたり写真撮ったり「面倒くさい」と思うと下書きばかり溜まってしまうネガティブ

「面倒くさい」はブログだけじゃなく、日々の生活もショボーン

スマホを機種変更したら

パスワードやら権限やら

作業が「面倒くさい」


片付けしようと

最初はやる気満々口笛

だんだん「面倒くさい」が占めてくるのは何故?


泥棒が入った?


整理収納の基本は全部出して

いる・いらないに分ける

迷うものは保留


基本は分かっているのに

全部出しただけで

「面倒くさい」


重度の面倒くさい病チーン




やりたくない〜

やらなきゃいけない〜



そんな自分を

七夕の力をお借りして ちょっと変えてみたい真顔


いま一番叶えたいことは?

「なりたい自分に近づくこと」


ずいぶんざっくりとした願いなんだけど


キレイになりたい

ぽっこりお腹を改善したい

きれいなお部屋作りをしたい

探しものをしない

などなど

数え上げればキリがない絶望


結局、やろうという気持ちがないとダメなんだなぁ


ブログも「ですます調」「である調」とか文章や誤字脱字も愛嬌口笛

優しさ皆様に甘えさせてもらおうキューン愛飛び出すハート


そしてブログお休みしていても

メッセージやコメントくださったこと、

本当に有難く、また頑張ろうとやる気を頂きました

だからまた頑張ろうっていう気持ちにもなりました

ありがとうございましたおねがい




いろんなことにこだわらず

まずはやってみようニコニコ








嬉しい言葉はより元気にしてくれますクローバー

頑張った自分を褒めて今日1日頑張ろうウインク



取得資格

整理収納アドバイザー 1級

終活ライフケアプランナー

終活セミナー認定講師

ファイナンシャルプランナー

全て50歳を過ぎて取った資格です


50代後半 まだまだ成長期です!!




最後まで読んでくださりありがとうございました