おはようございます

長崎の整理収納アドバイザー真心です飛び出すハート


整理収納アドバイザーと名乗りながら

掃除と片付けが大の苦手


やる気になりさえすれば

プロ技が発揮できるけれど

片付けって

面倒くさいよね


スイッチが入った時だけ

精一杯頑張ります










連休、お休みの方、お仕事の方

いかがお過ごしですか?


私は

一昨日は地元長崎のサッカー観戦



昨日は
車でドライブしている途中で
まち歩きイベントがあっていたので
マップ片手にお店をめぐりました

両日とも
10000歩越え合格合格



10000って、

なんか嬉しい数字だよね


10000円お札とかね


今は目指せ❗10000投稿飛び出すハート



今日はこどもの日

毎年思うのが

こいのぼり



子どもが小さい頃は

ベランダから泳がせていました

アパートだったので上階、下階の邪魔にならないサイズを選び

雨が降ったら取り込んでいました



そのこいのぼりって

いつまで出すんだろう?


そして不要になったこいのぼり

みなさんどうしていますか?


整理収納としては

いる

いらない

に分けるところから始めますが


こいのぼり
使っている時は
1年に1度でもいる

子どもが成長して使ってなくても
思い出がある時から
孫が出来たら
もったいないから
等々
思い入れがある時は
いる

捨てて後悔する気持ちがある時は

無理に捨てなくてもOK



ちなみに私は

孫が出来たらという理由で

まだいる(笑)



でもタイムリミットを設定しているので

いつかは

寄贈して

どこかの大空で泳いでもらおうと思ってます



嬉しい言葉はより元気にしてくれますクローバー

自分自身を褒めて今日も1日頑張ろうウインク



取得資格

整理収納アドバイザー 1級

終活ライフケアプランナー

終活セミナー認定講師

ファイナンシャルプランナー

全て50歳を過ぎて取った資格です


50代後半 まだまだ成長期です!!




最後まで読んでくださり

ありがとうございました