スーパー猫の日にアップされた
長崎の動画です



https://youtu.be/4JpbCWqpX0Qhttps://youtu.be/4JpbCWqpX0Q 


第2弾ムービーに出演された著名人の方

(猫の声):福山雅治さん、仲里依紗さん、EXILE TAKAHIROさん、長濱ねるさん、蛭子能収さん、高田明さん、前川清さん、野田秀樹さん



スーパー猫の日に夕方のニュースで福山さんの動画を見たんです

コメントでその事をお知らせすると

逆に麦さんから

野田秀樹さんの出身地を教えてもらい驚きました‼️

えっ、長崎出身だったの⁉️知らなかったっー

(っていうか、出演者の猫の声でお名前載ってるし)

そんなボケているのが私です真顔




ちなみに

ちなみにですが

私は

子どもの頃

原田知世さんと近所で遊んでいたらしい


というのも

大人になって

友だちが「あの姉妹で遊びに来てた妹が知世ちゃん」と教えてくれたんだけど

全く覚えていない滝汗

しかも、遊んでいた場所が富士山

(どんな遊びしていたんだろう)

ドラえもんがいたらタイムマシンに乗って覗き見させてほしい

今はその山は住宅地になってしまい

原田さん家も引っ越して、もうないらしい


知世ちゃんはおとなしい子だったというぼんやりとした印象しかなくて

こんなことならしっかり覚えておくべきだったチーン

(多分あちらも私の事覚えてないと思うのですが)



私は今も昔も

あまり人の顔を覚えるのが苦手で悲しい悲しい


職場にこられるお客様方も

あまり覚えられないし

NiziUもみんな同じ顔に見えちゃうショボーン




それでも出会った方との距離はできるだけ縮めたいと思うし、ご縁は大切にしたいと思っています





今日はちょっとした長崎のお話でした



最後まで読んでくださりありがとうございました