固定電話の解約を行うため

116

に電話


オペレーターを待っていても


電話が混みあっています

のちほどおかけ直しください


とのメッセージが流れ、プッツリ切れたり


繋がったとしても10分以上待っても繋がらないショボーン


もう何十回か

数えきれないほどかけても

繋がらないチーンチーン


解約は

ホームページからは駄目なんだって書いてあっても

電話が繋がらないと解約できない


きっと解約する根性を試しているんじゃない⁉️







それならどのくらいで出るか

試してみようえー


いつも12分くらいで諦めてしまう


私にはそのくらいが

待つ限界なのかも


それがもう何日も続くと


本当に解約できなくなるびっくり

と、焦りになってしまう





1日5回くらいかけると

もういいや

と思えてくる


よく考えてみたら1日×5回×12分

=60分


1日、1時間も電話の前にいたと思うと

時間がもったいない~っ




今回は·····

出るまでと腹をくくり


頑張って

記録更新中真顔


人手不足なのか

システム障害なのか




出るまで頑張って待とうと思っていても

20分過ぎてくると

さすがに

まだかっっむかっ爆弾ドンッ


あまり怒らない私でも

時間を無駄にさせないでくれ~

と叫びたくなるイラッ


いやいや、ここで諦めたら

完全な無駄な時間になる

と言い聞かせ


それから

頑張って待つ


根性で、待つぞ

と気合いを入れた

ところで

やっと繋がり


ホッと爆笑




ところが

電話だけで解約出来るんじゃなく


後日書類を送って

その手続きが済んでから解約になるんだって



固定電話を解約するのに

まだまだ道のりがあるんだとビックリゲッソリ