TOKYO2020

昨年開催されるはずだったオリンピック


開催前から何かとありましたが

開催されると全力で選手たちを応援しています


そしてその期待に応えるように

メダルを獲得されることに

ますます気持ちが盛り上がります





そんなオリンピックを見ながら
テレビでのスポーツ観戦が大好きだった母を思い出します

お正月はニューイヤー駅伝、箱根駅伝とテレビにくぎづけでした

テレビが好きで
ニュースやトレンド
いろんな情報を母から知ることが多くありました




そんな母が亡くなる5日まえに
病院で先生方からお話があったのは

病状としては現状維持
ただ、食欲がなく元気がない、何か気力がないように感じられる
とおっしゃられてました


もし母がオリンピックを見れていたら
もう少し元気になったのではないか

そう思えてなりません