リラクゼーションアワードやりたいな。(水戸 リラクゼーション アワード) | 創業16年 上水戸口コミNo.1 リピート率87%の一番近くのマッサージ リラクゼーション店

創業16年 上水戸口コミNo.1 リピート率87%の一番近くのマッサージ リラクゼーション店

水戸リラクゼーション老舗のらくだ上水戸店のブログです。お得なサービスや、親方のひとこと日記などの情報が満載。あなたさまの生活に役立つ健康コラムなどもありますので、お気軽にお読みください。
http://www.rakukami.com

こんにちわ。久々のらくだの親方です。

先日、水戸にあるラーメン古譚で有名な古譚グループさん主催のNTBアワードに出席してきました。

どのようなイベントかというとグループ店の中から売上成績が優秀かつスタッフ教育が行き届いている勢いがある店舗の代表がプレゼンテーションを行うイベントなんです。(主旨は違うのかもしれませんが…)

いや~とにかく勉強になりました。とにかくスタッフさん達の情熱がすごい…。火傷しそうなくらいです。
{F1F09FC4-AC98-419B-9646-A5794DF90A45:01}

{9FDFB20B-4F2B-4D1A-901B-31A707235159:01}

{D819DA2C-7688-4841-875E-48B3843DEBAF:01}


やっぱり人材は宝です。人のつながり、つながるまでの努力がまたドラマになります。

優勝な店長さんほど、物凄い苦労をしているものです。判断力とは失敗の中の経験から生まれるもので、他人から教わるだけでは、その使い方が分かりません。経験がものをいいます。

諦めない強い信念から結果は生まれるですよね。楽して結果は近づいてはきません。

今回、親方は何故?? イベントに参加したかというとリラクゼーションの天下一武道会的なイベントを開催したいのです。

全く主旨ややり方は違いますか感動を呼ぶドラマチックなイベントはどのようにして開催できるのか?勉強したかったのです。

なかなかお店の中での競争ですと、差がつきすぎてお客様から指示が高い優秀なスタッフほど、モチベーションを維持する事が大変なんです。

そこで、エステグランプリのような技術品評会を茨城で開催してスタッフ達の新たなモチベーションにつなげたいのです。

やはりセラピストは職人の集まりですから、自分が最高!!自分が一番と自負している人間が多いのが現状。世の中にはまだまだ上がいる、お客様への満足度はまだまだ限りない事をイベントで知って頂きたいのです。

業界が自分のお店だけ良ければいいという考え方から業界の発展がお客様のためになるという考え方になってほしいものですね。

NTBアワードに出席して、新たな出会いもありましたし、まだまだ上を目指して頑張ります。