家に持ち込まない



いつもご覧いただき

ありがとうございますニコニコ



片付けの手順や
ひとつひとつ
物と向き合うことは
必須作業です✨



片付けられないけど
片付けられないので
やって欲しいって
お客様がいましたえー

お客様の持ち物を
家事代行サービスで
お片付け出来ませんし


※うちのカトラリーたち
これだけ✨
まだ捨てます、買い直します。


取捨選択は
お客様にしか
出来ない
わからないのです

時間を作って
お客様と一緒に
向き合う

それが
いちばんの方法です

自分自身で
やるのは大変だもん

それなら
不用品回収業者を
呼ぶべきでしょうかね


同棲されていたお客様は、
物の把握をされておらず、
ひとつひとつの
向き合う作業をする前に
逆ギレし始めましたびっくり


まあそうでしょうね
カテゴリ分けも
されておらず、
ピンセットが4つ
ホチキスが3つ
ハサミが3つ
同じ機能の物が
いくつも出てきました

いらないなら
捨てていいんですよ

同棲していた彼氏さんに
管理を任せていたらしく
その状態になっていたことに
気が付かなかったようでした

自分自身で把握を
してこなかった結果と
言えますよね

誰がそうしたのですか?
誰がそうさせたのですか?
あなた自身が
面倒くさがり、
彼氏さんに管理を任せ
脱いだ洋服、
使ってないメイク用品

放置したペットボトル
洗ってないカップ


※うちの食器達
お気に入りばかり飛び出すハート
お客様用ではなく自分用✨
Francfrancでコツコツ
買い足してます。


これらをすぐに
片付けなかった結果
ですよね?

その場ですぐにやれば
いいのに

いらないモノ
ノベルティとか
街で配られるティッシュ
コンビニでもらうスプーン

家に持ち込まない
例え小さなモノでも
積み重なると
いつの間にか
いらないモノだらけに
なりますよ~



観ていただき

ありがとうございました🙇