NAPOカンファレンス、最高♪♪ | 思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

思考と空間の整理のプロ♪~楽カジ.com通信

ワーキングマザー建築士によるライフオーガナイズサービス『楽カジ.com』は単なる部屋の片付けや整理収納だけでなく、ライフオーガナイザーとして多忙な女性の暮らしや人生、考え方をオーガナイズするサービスの提供を目指しています。

こんばんは(日本ではこんにちはですね)、楽カジサポーターmayuです。

今日はNAPOのカンファレンス2日目、でも昨日はプレカンファレンスだったので今日からが本番!!

ということで、今日も朝から英語漬け(笑)で~すあせる


まずは8時半から、初めてこのカンファレンスに参加する人のためのオリエンテーションがありました。

true

写真はNAPOの現会長のSTANDOLYNさん。
この写真は私が座っていた席からのものですが、この会場、かなり広いんですよね。

働く女性の整理収納なら♪~楽カジ.com通信

↑こんな大会場なんです。


オリエンテーションのあとは毎年大人気のコンテンツ、活躍するオーガナイザーによるパネルディスカッション。

働く女性の整理収納なら♪~楽カジ.com通信

これがまたとても興味深い内容で、英語の理解度は低いもののすごくためになる内容でしたグッド!
やっぱ現役の活躍する方のお話は本当に役に立ちますねドキドキ


ランチのあとは総会の基調講演ビックリマーク

Scott McKain氏による<『What Clints Really Want』というテーマの講演でした。
このScott McKain氏、内容も非常にすばらしかったのですが、何が良かったって、

めちゃ、いい声~~~~
(おかけんた風にお読みください……知らんて??)

なんですね。声に惚れました。(笑)

で、一緒に写真も撮ってもらいましたラブラブ

働く女性の整理収納なら♪~楽カジ.com通信



それにしてもアメリカ人って本当にフレンドリー音譜

日本から来たと聞けば超オーバーリアクションで

ウェルカ~~~ムドキドキの嵐。(笑)


本当に多くの人に親切にしてもらい、ものすごく楽しい時間を過ごさせてもらってますニコニコ

でもこれは日本人でおそらく初めてこのカンファレンスに参加し、今回もいろんな根回しをしてくださった小野裕子さんのおかげなんですね。

彼女が事前にキーマン達にメールで連絡をとってくれて、私達が行くことを告知してくれ、さらによろしく~~と伝えてくれたおかげですビックリマーク

小野さん、ありがとう~~ドキドキ

働く女性の整理収納なら♪~楽カジ.com通信

写真は小野さんの友人でもあるNAPOのキーマン達とチョキ

右端の白髪のアンさんはなんとNAPO創設者の1人目

今もいろんなワークショップを開催し、オーガナイズに関する教育もされていますビックリマーク


本当に非常にエキサイティングな総会で、心から

来てよかった~~~合格

と思いますね。


やっぱ百聞は一見にしかず

です~。


ちなみに明日は7時15分からの早朝セミナーに参加予定。

……起きれるかな汗



ポチッとな!↓

キラキラ飛行機人気ブログランキングへ飛行機キラキラ