本日(5/6)の自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

昨日できなかったぶん今日は早目にスタートでちゃんとできましたー


明け方3:40位にトイレに起きてその段階で(トイレの中で)ものすごい風&雨のゴーゴー音

そしてベッドに戻ったら遠いけど長く続く雷鳴

飛行機でも落ちたのか的な感じで

山沿いの方では停電があったようですが我が住宅ではおかげさまで無事なんともなく。

やはり自主トレとはいえ
いつものルーティンが遮られるとなんとなく気持ち悪い…(^_^;)

写真の奥側が私の部屋のある方向
共有部分を長く使って一周してようやく250〜300歩位なので
毎日1000歩以上を目標にしているから(自主トレ以外にも歩いて移動などあるとはいえ)
少なくとも3周しないと1日1000歩以上にはならないのです…
ちなみに昨日(全く自主トレできなかった)は1日で373歩…
これって
ご飯を食べるための移動(日に3回)とトイレへの移動(日に5回くらい)とカーテンの開け閉め(朝晩)だけの歩数だからなんだかなーってなります。

ちなみにデイサービスに行くと
施設内を歩き自主トレしなくても
なんだかんだ1500〜1800歩位歩く事になります