本日(8/29)の自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

雨が上がり晴れ間が見えてきたぶん暑く感じます。そんなわけで本日も(大人の辞書込みで)室内歩き自主トレ。外に行きたい人達は玄関ホールにいるという(まあ天さんのお部屋の出てすぐのとこなんだけど


↑こんな感じで広くは無いけど座れるベンチや椅子もあるので、まあね…(写真は先週デイサービスのお迎え待ちの時に撮ったもの)
椅子の上の眼鏡は職員さんのものです。

よく聞かれるんですがとりあえず天さんまだ眼鏡使用しなくてもまだなんとかイケてる(左右の視野がズレてるから見づらい&疲れる所はあるんだけど)なあ…などと思うなど。

今日の室内歩きも共有スペース4周
。玄関ホールのところについてはちょうど8の字周回の交差するところになるから必ず通るのだけど、その時点で外に行きたい人達の脇を必ず通るのでここで外には出られないなーという気持ちもあり(なぜあの人は良いのに私は駄目なの?ってなるので)室内自主トレです。私の場合はデイサービスもあるし、そこで距離を歩いて来ることはできるからそれでもいいや、と思ってたり。外に出ていきたい方達ってデイサービス利用はされてないので(もしかして今後利用されるようになったら状況は変わるのかもですが。書類上の問題とか手続中とかかもしれないのでそこはなんともわかりません)

とりあえずそんな感じで本日も室内共有スペースの8の字周回を4周。
今日は住宅での入浴等がないひなので比較的まったり、と言いつつそういう時に併せてアレコレしなければならない事も増えたので結果的になんとなく忙しくて。昼寝もいつもより少し早目に起き。起きてすぐ1度トイレに行ったのだけどそこからまた不完全な形で寝てしまい(ベッドフチに装具つけた状態で座ってるうちに眠たくて身体だけ倒して寝ちゃうやつを久々にやらかす)朝に飲んだ下剤が効いてトイレに行きたくなった折りに左足(装具をつけてる側)の靴が脱げそうになりながら無事間に合うなど。
靴が無くても歩けるようで意外と難儀したのです(中途半端に脱げて引っ絡まるような感じになったから)でも間に合って良かった(そこ

少し前からキットパスアートインストラクターさんの間で懸案になってたキットパスの混色見本について自分が今できる範囲でトライしてみるなど。個人的には私の試みはあくまで叩き台みたいな所があって、それを見て真似する人、私ならこうする、って別な試みをする人が出てくれればそれが一番いいと思うので。あくまでも私は私用の見本を作る気持ちでやってました。今日のお題の本命ネタ用に…と思ったんだけど単純に2色混ぜるだけではどうにもならんようだと言うことが分かっただけでもいいや。

明日のデイサービスでまたガッチリ歩いて来れるようにしたいかな…
明日はおやつの日だったかしらどうかしら。
ともあれ今日は久しぶりに朝ごはんがパンだった事と

お昼ごはんが沖縄方面メニュー(タコライス&シブイ汁)

だったので全てを許容するなど(単純)なのであとは今日はなんの日を仕上げてとっとと寝ます(そこ)