本日(2/5)のリハビリと自主トレ | 私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

私らしくを、手作りはんこで。〜消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙〜

現在施設生活中なのでリハビリの経過報告記事多めになってます?
【消しゴムはんこ工房 プレキプア楽人宇宙】の愉快な日常をお届け!
☆イベント情報過去記事多め
☆制作した消しゴムはんこなどの情報
☆その他旬なもの好きなもの など
様々書いてます。

いつもだとリハビリは先生達のいる詰所の近くのスペース(食事をとるホールの一角)で行うのだけど、昨日まで居室、そしてまた今日からいつもの場所でリハビリにもどったので…リハビリ後にまったり食席にて夕ご飯を待つなど。

今まで少し部屋を出るのをゆっくりにしてたのででもなんとなく他の皆さんが早く移動してしまうので大丈夫なのか、という気持ちになりがちなのも事実(笑)大丈夫なんですけどね。

なんかそんなわけで久しぶりにリハビリな感じで、自主トレもお休みしてたから動き的にどうかなーと思いましたが思った以上には動かせた感じでした。
ただ、自主トレについては夕方に会議があってから改めて明日以降どうなるかのお話があるようなので詳しくは明日の記事で。
話題的にはまあキャンプイン的な。
モチベーションもキャンプイン的な(笑)
ただ単にボールの音だけで春を感じるよね、などの話題。真面目にリハビリしております。



こちらの道具のうち、大きなブロックとボール以外を左手で箱に入れていく自主トレを普段してるのですが、しばらく自粛していたのでその復習から。

それに加えて、腕の前後の動きの練習、輪投げの輪をポールにかけていく練習なども。